お早うございます。
現在、2024年12月13日、午前10時22分です。
「寒い!」
まさに冬ですね。今年も秋は殆ど感じられませんでした。
もう何年間も紅葉などは楽しめていない気候ですね。
日本は地球温暖化の影響で四季から夏と冬のみの二季になる説も耳にします。
さて、そんな独り言は良しとして、このブログもドンドン書いていきたいのですが、日々の何やらかんやらで中々、管理画面を開けないですね(単なるスケジュールミス)
できれば週2、3回は投稿しようとイメージング中です。ネタはありますので!
今日は私が大人向けの絵本に心を奪われた1冊の紹介です。
1冊というか、この学研さんから出版されているシリーズ全てに痺れまくったのですが!
そう!
それは!
「菊田まりこ」さんの絵本です!!
このポケットサイズの本文70ページほどのシンプルな絵本(シリーズは5冊かと思います)が、私が大人向けの絵本にハマるきっかけでした。
確か、若かりし頃に京都のジュンク堂書店で大人向け絵本コーナーで目にして、軽く立ち読みし、その場で感動し、即買いしたと記憶しています。
その後、このシリーズ及び菊田まりこさんワールドにハマりまくりました。
いつか菊田まりこさんとも一緒に絵本づくりがしたいなぁと心に決めたことも思い出します。
どハード過ぎた新人営業マン自体にこの絵本に出会い、暫く時間が経過し、また読み直してみてもやっぱり素晴らしい癒しの絵本で、大人向け絵本の価値を私も世の中に広めたいと思い、今に至ります。
このシリーズはどれもメッセージがはっきりしていて、プレゼントにも最適です。
私もしばしば、その用途で使わせて頂きました。
この絵本は今はアマゾンで購入可能です。
気になった方は是非チェックしてみて下さい。
こんな感じの極上の大人向け絵本は中々無いです。
だから自分でレーベルを創ったという訳ですが。
今日はこんな感じでログアウトします。
それでは皆さん、良い週末を!
絵本屋.comとは
2015年11月からサービスを開始した、大人向け電子書籍絵本レーベル。大人が笑える、泣ける、癒されるといったピュアな感情を得られる絵本を所属の絵本作家陣と共に創作し、各種電子書籍絵本ポータルサイトで販売している。代表作のサトウヒロシ作「明日死ぬかもしれないか今お伝えします」はアマゾンキンドルストア総合ランキング第2位を獲得する大ヒット作(2018年12月にMBS「ちちんぷいぷい」に今井とサトウヒロシが生出演で作品が放送されている)絵本屋.comの一部の作品は海外でも人気を博し、中国、台湾、韓国、アメリカで紙書籍、電子書籍で流通している。